らすくまんのあしあと

らすくまんのポケモンGOに関するあれこれ(初心者向け)

続々・お盆休みと東北遠征と(秋田)

 勢いで秋田編まで投稿します。らすくまんです。

 8月13日、流石に寝坊せず起き、山形駅から秋田駅へ、朝ごはんに牛タン弁当。

f:id:Ruskman5555:20170826054005j:plain

 山形市を7時頃出発して、秋田駅についたのは10時半頃・・・マジで東北なげーよー(泣)。駅近くの公園にサンダーが居たので撃破からあっけなく捕獲しました。名をあきたこまちと申すなり!(勝手につけた)

 

f:id:Ruskman5555:20170826054643p:plain

f:id:Ruskman5555:20170826054824p:plain

 

f:id:Ruskman5555:20170826054805p:plain

 肝心の天気ですが、山形は夜に雨降りましたが、秋田はなんと晴れ男が優勢すぎたか晴れて蒸し暑いというね・・・でも暑さに負けずに頑張るです!

f:id:Ruskman5555:20170826054752j:plain

 サンダーレイドをさらにもう一戦行ったあと、千秋公園にルアー投下開始!終わってみたら両サイドにサンダーが居て見栄えが良くなりました(レイドは結局やってません)。こちらの千秋公園も昔は城(久保田城)であり、全ストップルアー投下に25分かかりました(汗)。階段を旅行かばん持っての昇り降りはなかなかハード!尚、このとき某関東圏のガチトレーナー様が秋田駅付近にいらっしゃってた模様です!!(あとからツイッターでフォロワーさんを介して発覚しました)

 

f:id:Ruskman5555:20170826054859p:plain

 お昼ごはんは、秋田きりたんぽ屋さんできりたんぽの昔話を聞きつつ、地酒を堪能しつつ美味しく頂きました!ご馳走様でした!!

f:id:Ruskman5555:20170826055956j:plain

 ところかわって午後の部、千秋公園のお堀?はハスボーやらハスブレロがいると思いきやイトマルがいました(そもそもまだ第三世代未実装ですね・・・)。

 

f:id:Ruskman5555:20170826060009p:plain

 千秋公園を一旦スルーして市街地へ!カイリキーレイドをソロで突破し更に進みルアー投下しつつ、サンダーレイドにて待つこと10分人が集まり撃破!秋田駅方面へ歩き更にサンダーを撃破!!秋田のトレーナーさんありがとう!

f:id:Ruskman5555:20170826060712p:plain

 ところ戻って千秋公園再び!ここのサンダーレイドである作戦を実行しました。

第二陣勝利目前で逃げ第三陣にも参戦し更に勝利目前で逃げる作戦です。これを行うことで次の陣にも参戦できるわけです!(時間や薬のロス、最悪の場合、次の陣がなくて自分はゲットできない可能性がありますので、非推奨です笑)

因みに、第四陣もありましたが、私は入れませんでしたので、結果として私はここのサンダーゲットしてません!

f:id:Ruskman5555:20170826060038p:plain

 駅近くにサンダーが新たに出たので、そっちに向かったら千秋公園に黒い巨人がでましたよ。ここで雑談長くしたわけですが、やはり秋田もレイドが主流で、LINE等でやりとりして行動されている方がいるとのこと。地方は第一陣に乗っかることが重要です。んで、長話で新幹線の時間を過ぎる下手を打ったわけです。

f:id:Ruskman5555:20170826060046p:plain

 時間を使いすぎた結果一本あとの秋田こまちに・・・しかし、一時間に一本しかないなんて思いもしなかった。からのサンダー出てるじゃんで延長戦へもつれ込みました。新幹線の時間は18時19分秋田駅発、十分いけるじゃんと思ったわけですが、到着してみたら第一陣が終わっていた!!第二陣で待つ事25分、バトル開始しサンダーを持ち帰る作戦、始めたての人のサンダー勝手にゲットしてしまったのは果たしてよかったのでしょうか・・・。秋田駅までダッシュ!汗だくであきたこまちに乗ってから自分はサンダーゲット!

 

f:id:Ruskman5555:20170826060105p:plain

f:id:Ruskman5555:20170826062842p:plain

f:id:Ruskman5555:20170826063209p:plain

 さて、東北遠征をざっとまとめてみました。次に時間ができたら、帰りによった宮城の様子から横浜イベントについてまとめてみようと思います!!

 では、Have a nice Poke Life!