らすくまんのあしあと

らすくまんのポケモンGOに関するあれこれ(初心者向け)

石川遠征・交流会(後半)

 おはようございます!長年使ってなくて缶きりの使い方を忘れていた、らすくまんです。

 前回は石川遠征及び交流会の前半戦を書きましたので、今回はその続きを書いていきます!

 金沢駅長老をお届けし、記念撮影を行い、お見送りを済ませた後、ガストで地元のトレーナーさん達と会食。終始ポケモントークで盛り上がりました。そんな中でも一番熱が入ったのは、「0個体コレクター」話でした。年明けくらいから0個体を集めているわけですが同じ事に力を入れている方が他にもいるとは・・・(この子達、全部プラスが拾ってきました)。ミニリュウとかヨーギラスとか某アプリで個体値みれちゃう系の子は今のところ未遭遇です。故にサーチありきでしょ?とは今の所、言わせません!マグマラシ(通称エクレアさんはなんとなく付けてます)。

f:id:Ruskman5555:20170903052640p:plain

 会食の後、参加者の方を送りにいきました。長時間有難うございました!その後

もルアーの祭りは暫く続き、日付が変わるくらいまで行われました。トゲチックの♀を捕獲した後、ショウパンのカイリューがでる場所の予言が的中し始めます・・・。カイリューが出現したのです。私はまだ野生のカイリューを捕獲したことがなく急行しました(一度遭遇して逃げられた事はあります)。

f:id:Ruskman5555:20170902011750p:plain

こちらが野生初ゲットのカイリュー!リベンジマッチはまさかの高CP!エクセレントを出すもカーブはもらえない疑惑の判定!

f:id:Ruskman5555:20170902011742p:plain

f:id:Ruskman5555:20170903054626p:plain

f:id:Ruskman5555:20170903054628p:plain

 そして、金沢市の本気を見たのがこちら!!・・・お分かりいただけただろうか?カイリューが4体同時に存在している(汗)流石にダブルはツイッターとかで見たことあるけど4体はないよ!?石川県すげえええってなりました。その後、コンビニで休憩してショウパンも私も寝ちゃってたのですが、その間に狙っていた場所にアンノーンまで出ていたそうで・・・やらかした・・・。

f:id:Ruskman5555:20170903053453j:plain

 気持ち切り替えてバンギレイドに向かいました(ひきづってるけどね)。そこでショウパンからある提案が!それはなんと、バンギを2人で倒す!!でした。試行錯誤や手持ちの調整を行い、最終的には見事2人で突破できたのです!バンギ2人で倒すは確か九州のあの御方が日本で最初に達成されており、すげー!ってなりました。しかし、最近は敵の技2がやけに飛んでくる?ようになってるし無理かなーと思ってました。流石ショウパン!可能にしてくれましたよ!!

f:id:Ruskman5555:20170902011804p:plain

f:id:Ruskman5555:20170902011809p:plain

 その後に攻撃の個体値15、あとは0のとんがったカビゴンを捕獲したり(5回くらいエクセレントから出てきやがったわ・・・)。またまたカイリューが出たりと終始石川県の凄さを体感しながらのポケ活でした。

 

f:id:Ruskman5555:20170902011822p:plain

f:id:Ruskman5555:20170902011818p:plain

f:id:Ruskman5555:20170902011826p:plain

 合間にモーニングを挟んで小休止・・・。ご馳走様でした!

f:id:Ruskman5555:20170902011835j:plain

 その後は三鳥レイドやルギアレイドに勤しみ、13時頃に金沢駅に送って頂きました!ショウパンにはめっちゃ長時間お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

最後にショウパンからまさかの贈り物が・・・

f:id:Ruskman5555:20170902011841p:plain

 なんとフシギバナ!更に個体値が100という!!

f:id:Ruskman5555:20170903061108j:plain

 ホンマおおきに!ショウパンをはじめとしたトレーナーの皆さん、そして石川県!!10kmたまごもたくさん拾って感謝感謝です(ポリゴン×2、エアームドメリープミルタンクヨーギラスウソッキーでした)。

f:id:Ruskman5555:20170903061326p:plain

 最後の最後に金沢駅から届く範囲のストップにルアーを投下し、新幹線で群馬まで帰ってきました!大都市圏ばかりが話題になりがちですが、地方都市だって頑張ってます!!次の旅はどこだろな~?

 では、石川遠征編はこのあたりで終了とします!皆さん良きポケ活を!