らすくまんのあしあと

らすくまんのポケモンGOに関するあれこれ(初心者向け)

お盆休みと東北遠征と(宮城)

おはようございます。らすくまんです。

 ブログ始めていきなり理論的なことかきましたが、そちらは一旦お休みしてお盆休み何してたかを記します。

 8月11日の山の日から13日まで宮城・山形・秋田の3県に遠征行ってました!(14日は横浜で予定してましたので、強行軍でしたが・・・)

10日の深夜に東京駅から高速バスに乗り翌朝6時頃に仙台駅に到着!

ちょうど東日本はオホーツク海高気圧の勢力が強く冷たく湿った風が流れ込み日照不足&天候不順でした(行く予定の3県の三日間の予報ももれなく雨)。

 到着時の仙台駅と空模様です。曇天で、雨降ってもおかしくない状況でした。

 

f:id:Ruskman5555:20170826033602j:plain

 

 朝も早よからレイドがホイホイ発生してました。ルアーによるご挨拶は毎度のこと。

 ストップもジムもたくさんあってGOODですね!

f:id:Ruskman5555:20170826033613p:plain

 程なくして、仙台駅にドンピシャでサンダーレイドが発生!

早朝ではあったものの、流石大型連休の初日ということもあり、5人で無事勝利からの初ゲットとなりました!4名のトレーナー様まことに有難うございました!!

f:id:Ruskman5555:20170826033624p:plain

f:id:Ruskman5555:20170826033629p:plain

 その後、昨年ラプラスイベントで良くも悪くも賑わった石巻市仙石線で移動し、ルギアレイドに向かうもぼっち敗戦。とりあえずベストメンバー組んで計測した結果、5~6らすくまん分の戦力が必要とわかりました。

f:id:Ruskman5555:20170826035700p:plain

 直後にサンダーレイド発生!急行するもぼっち(汗)とりあえず計測で3.5らすくまんが必要と分かり歩き疲れたので小休止・・・

f:id:Ruskman5555:20170826035844p:plain

 休憩も束の間、地元のレイドグループと思しき方々がいらっしゃり、総勢9名でのバトルであっさりサンダー撃破となりました。集団で行動されていたのか、兎にも角にもタイミングがあって良かったです。有難うございました!!

 

f:id:Ruskman5555:20170826033658p:plain

 その後、ルアーを投下しながら、散策~午後の話ですが、野良ボクサーが居ました(笑)

お昼は蓬莱さんの金華寿司を頂きました。質より量派なのですが、流石に高級なのか量を食べたわけでもないのに満足しました!ご馳走様でしたm(_ _)m

 

f:id:Ruskman5555:20170826040735p:plain

f:id:Ruskman5555:20170826033707j:plain

 その後、フォロワーとレイド活をしながら雑談しながらーの。

こちらがフォロワーのジルさんです!その節はお世話になりました!(今更)

f:id:Ruskman5555:20170826041330j:plain

 石巻市の状況ですが、先述のとおり曇天の為か、涼しく過ごしやすかったです。開発工事がところどころで行われており、復興まではまだかかるかなといった印象も受けました。ラプラスイベントの経済効果ですがかなりプラスになった店舗さんもあったみたいですよ。現状のポケモン事情ですが、やはりこちらもレイド主体らしいですが、集団で連絡を取り合って行動されている模様で、第一陣または第二陣に乗っかれないと頭数が足らないかもしれない状態でした。遠征される際は前もって現地の知り合いに連絡をしておくと良いですね!

 尚、仙台市は人の集まりが良いのだとかなんとか。

f:id:Ruskman5555:20170826041851j:plain

 レイドが終了した後、仙台に戻り北辰鮨さんで立ち食い寿司を堪能しすしざんまいな1日でした(笑)。あとで分かったことですが、立ち食いじゃないのもあるそうなので、仙台市のレイド状況と座る寿司については次回調べたいと思います!

 次回の更新は山形編です!!