らすくまんのあしあと

らすくまんのポケモンGOに関するあれこれ(初心者向け)

愛媛遠征(前編)

 明けましておめでとうございます(今更ですが。。。)

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます!

 

年末(12/28~12/30)に愛媛県松山市に遠征しておりました。年明けは案の定バタバタしており丸々一ヶ月遅延しての記事にとなります。

事の発端は夏の横浜イベントで愛媛から遠征で関東に来ていたトレーナーさんと食事した際の「今度愛媛いきますね!」発言にまでさかのぼります(時期が悪く今回はお会いできませんでしたが(汗))。

 

さて、松山市までの行程ですが空路確保ができず陸路にて、帰りは空路がOKでしたので炊飯器型バッテリーは留守番。新幹線で岡山まで行き、四国に渡りました。あんぱんまん列車がありましたよ!天候の雪も始めて見れました!

f:id:Ruskman5555:20180127141316j:plainf:id:Ruskman5555:20180127141344p:plain

お弁当やらビールを堪能し松山市に着いた矢先、個体値100のタネボーが孵化し、幸先の良いスタート!

f:id:Ruskman5555:20180127142047p:plain

 市内を路面電車が走っていて新鮮でした。到着してご当地グラードンをゲットすべく5タマがあるジムを探し辿りついた先はなんと、済美高校の前にあるジム、永遠に・卵!11人で撃破(ここから愛媛での11連勝が始まりましたとさ)

f:id:Ruskman5555:20180127142339p:plain

その後も徒歩で市内めぐりてレイドしつつ情報集めました。聞いた話によれば、スポンサー及びEXがあったジム以外は人の集まりがイマイチなんだそうです(どこも状況は似てますね・・・)。ラスク配りつつ松山城に隣接する城山公園に行きました。松山城は疲労を考慮し途中まで・・・。

f:id:Ruskman5555:20180127143240j:plain

 

 

その後もグラードンレイドを数回こなして、ラスク配ってルアー投下してブラブラしてました。後日、ラスク配った方のお子さんからありがとうございました!とリプをツイッターで頂きました。予想外なところで繋がるものですね。

因みに、そのとき一緒に居た男性のトレーナーさんとは3日連続遭遇してますが、詳細は後編にて!

f:id:Ruskman5555:20180127144005p:plain

 ミズゴロウは癒しですねー・・・。

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%