らすくまんのあしあと

らすくまんのポケモンGOに関するあれこれ(初心者向け)

9月の川崎遠征

 ご無沙汰してます。らすくまんです。

9月下旬から10月に掛けて仕事が立て込んでしまい放置になってしまいました。

今更ですが9月の3連休のおはなしをとりあげます。

さて、9月といえばポケモンGOでミュウツーレイドのテストが始まった頃ですね。

第二回に当選し、佐野市まで二日酔いの状態で行ってまいりましたよ・・・(本当に辛かった)。

さて、特に火力の高さを評価されているミュウツーですが、大抵のケースでバンギラスが活躍します。しかし、技2が「きあいだま」の場合は要注意です。きあいだまは格闘タイプのためバンギラスは二重弱点の為、被ダメージがかなり大きいです。

 毎回恒例の測量ですが、ミュウツーも漏れなく行いました。結果は写真のとおり。

f:id:Ruskman5555:20171105002428p:plain

f:id:Ruskman5555:20171105002430p:plain

f:id:Ruskman5555:20171105002432p:plain

 ざっくりと3割ほどソロで削れてます。きあいだまだった場合は2割5分くらいだったのかもしれません。が、総じて言える事は対策さえ整っていれば突破は難しいものではないだろうということです。

f:id:Ruskman5555:20171105002710p:plain

f:id:Ruskman5555:20171105002713p:plain

 肝心のゲットチャレンジなのですが、金のズリの実でサークルがオレンジになりエクセレントを狙うもスカしてゲットというお決まりのパティーンにはまりましたとさ。

 

 続いて本題、翌17日は川崎市に行ってきましたよ~。当時は台風16号(だったかな?)が荒天をもたらしましたが、交通機関が大体正常どおり運行してましたので、決行しました!

 目的はルアーを大量に投下する!!以上←

現地で、フォロワーさんを待ちつつ野良レイドとごはんごはん(今覚えば贅沢してるなあ)。

f:id:Ruskman5555:20171105003350j:plain

f:id:Ruskman5555:20171105003355p:plain

f:id:Ruskman5555:20171105003431j:plain

 伝えていた時間よりもかなり早くついてしまうパターン!笑

 ルアーも100個から200個に増量して派手にやらかします!(靴もずぶ濡れ)

個体値100のスイクンにも逃げられ、ネタに尽きない日だったと記憶してます。

 そして肝心のレイド待合室!!

f:id:Ruskman5555:20171105003642p:plain

 川崎の赤い彗星さんが写っていませんが、隣にいましたよ!(ジムガチの方です)

また、お会いできませんでしたが、黄色のジム神様もいらしていたようです(次こそはあえますように・・・)。

 楽しい時間ほど、ささっと過ぎていきますもので、先ずはレイドにてカイロススイクンに勝ち申した!!!()

 カイロスガチ勢の方もいらしてくださいました!

f:id:Ruskman5555:20171105003913p:plain

 

 続いてこちらが共同合作のルアー繚乱祭!!嵐の中歩きで頑張りましたよー

なかなか圧巻だったと思います!!次は「晴れ」の川崎市で行いたいですね!!!

 

f:id:Ruskman5555:20171105003954p:plain

 さらにさらにハピナスが祝福に来てくれましたよ!

笑顔でエクセレントコースを回避してくださいました・・・orz

 

f:id:Ruskman5555:20171105003915p:plain

 

 

その後、夕食と摂って解散となり大森に一泊zzz。

余談ですが、黄色の1億XPの方とちょっと雑談と朝食とビール!

で、この大森なのですが、錦糸町ほどの商業施設はありませんが、定点ストップが豊富なところが駅出て直ぐのところにあるんですよ!(下記参照)

f:id:Ruskman5555:20171105004600p:plain

 すき家に入ってこれですよ!当時で6点定点!!さすが東京です。いろんな発見がありますね!!

 やっぱり各地旅してると楽しいです!

 次は10月に行ったナゴヤのお話をする予定ですb