らすくまんのあしあと

らすくまんのポケモンGOに関するあれこれ(初心者向け)

石川遠征・交流会(前半)

 こんばんは!ご無沙汰してます、らすくまんです。

 さてさて、先行でツイッターにはあげておりますが、8月27日に石川県で開催されましたポケモン交流会について書いて参ります!

27日になって直ぐに新宿から高速バスに乗り関東から8時間かけて金沢駅に到着!!

殆ど寝てましたので道中は割愛(笑)

 程なくして、主催者のショウパンと合流し、都内から新幹線でお越しの長老とも合流、駅近くにファイヤーレイドがあった為、地元のトレーナーさんたちと協力して戦いました。結果は80秒かからず勝利!さすが石川県最高峰のトレーナー集団(勝手に名づけました・・・)!強い!!

f:id:Ruskman5555:20170902013431p:plain

 尚、金沢市近辺はレアがめっちゃ出るって話を聞いた矢先、メリープとモココ、デンリュウが立て続けに出た!さらにハピナスカイリューも出た!!波乱の幕開け・・・ではなくそのまま、交流会会場へ(ハピナスはとおり道だったので確保しました)。

 買い物等、寄り道のあとについたのは松任海浜公園。こちらは海沿いにあり、バー

ベキュー場の他、商業施設や温浴施設があり高速道路とも隣接しているという素晴らしい場所でした!到着早々にサンダーレイドを済ませ昼飯前にかる~くショウパン主催のミッション式ポケモンGOゲーム(勝手に名づけて、Pokemon ISHIKAWA Mission <PIM>)を1時間半行いました。簡単に説明すると指定されたポケモンを捕獲して総合点数を競うゲームです。ファイヤーとルギアのレイドが隣接しており、その二体は対象でもあった為、レイドからスタートして難なく撃破!からの地元のトレーナーさんとペアで行動しました!気になる結果ですが、優勝は東京からお越しの長老!準優勝は私と共に行動されたトレーナーさんで三位は私でした。色別での団体戦もあり、準優勝のトレーナーさんと私は青ですが、黄色が少ない為、調整で黄色チームになっていたこともあり、団体は優勝となりました(余談ですがお台場の似た催しでも個人3位、団体優勝だったんです)。

 PIM後は海の幸を味わいつつ、ポケモン談話を弾ませつつ、長老の手土産やラスクのアイス乗せを味わったり、白ガーディを撫でたり等充実したときを過ごしました!また、プテラが二回出現したりと、ざわ…ざわ…の予兆がありましたね

f:id:Ruskman5555:20170902011648j:plain

 こちらの赤いキャップにシャツの御方が長老です!都内から各地へポケモンの旅をされています。

f:id:Ruskman5555:20170902011655j:plain

  こっちは白ガーディちゃん!大人しくて非常に賢いわんちゃんです!

 楽しいひと時が過ぎ夕方~夜にかけてはレイドに参戦しました。石川県の銀河系集団ともいえるトレーナーさんたちの前には三鳥だろうがルギアだろうが関係なし!ちびっこトレーナーも勝ちを確信し、戦闘前に勝利宣言してしまうくらいでした(最初あった時に群馬から来た事を伝えたら、次にあった時には群馬のトレーナーと呼んでくれました。物覚えが良いちびっこトレーナーさんでした!)。

 レイド消化を終えた後、長老の帰りの新幹線までの間にルアーの大量投下をしました。金沢市のトレーナーさんたちは誰かがルアーを使うと駆けつけて援護をしてくださるそうな。しかも、規模がヤバイ!!!詳しくは貼付横画像を参照くださいませ。

f:id:Ruskman5555:20170902013731p:plain

 これを断続的に維持できるのは、地方ではなかなか見られないと思います・・・。

 都内から離れた地でも頑張っているトレーナーはたくさんいるぞという証になりましたね。それにしても綺麗で、単独走って狭い路地をルアー投下中にすれ違った人は驚いていましたねえ。

 長老を金沢駅に送りその際に、ステータス?画面を一緒に撮影。各色のTL40そろい踏み!!長老、遠くから有難うございました!また、どこかの旅でお会いするかもしれませんね。

f:id:Ruskman5555:20170902011604j:plain

 

  まだまだ続きますが、長くなりすぎますので、後半へと移ります!