らすくまんのあしあと

らすくまんのポケモンGOに関するあれこれ(初心者向け)

続・お盆休みと東北遠征と(山形)

 先ほど、宮城編をかいたばかりですが、連投します。らすくまんです。

 連投しないと間があいてしまうので連投します!

 8月12日は仙台市から山形市仙山線で移動(寝坊して9時くらいに起きました・・・)。さらにレイド二件やって出発がさらに遅れる始末(汗)。

貼付写真のとおりです。

f:id:Ruskman5555:20170826043853p:plain

 ラスクの大缶背負っていざ山形へ!!!withピカチュウポーチ

 大缶三つ持参してました。

 

f:id:Ruskman5555:20170826044035j:plain

 山形市駅出てすぐのところに霞城公園という公園(元々は山形城があったそうで別名霞城or霞ヶ城とのこと)があり、まずはそこへ向かうことにしました。

f:id:Ruskman5555:20170826044038p:plain

 石垣が積んであったり城壁が残っていたりと、城の面影を感じますね~。詳しくはないですが、紫陽花っぽい花も咲いてます。ちなみに天気は曇り後若干日差しあり(予報に勝つあたりが晴れ男)。石巻と違いちょっと暑かったです・・・。

f:id:Ruskman5555:20170826044037j:plain

f:id:Ruskman5555:20170826044049j:plain

 城門付近で水ないのにコイキング!!金鯉にならず残念;

f:id:Ruskman5555:20170826044115p:plain

 お堀付近でオオタチ!あとリアルねこさまもいましたよ!!

f:id:Ruskman5555:20170826044123p:plain

 ルアー投下しつつぐるっと一回りしたくらいで急遽サンダーレイドが発生!

f:id:Ruskman5555:20170826044137p:plain

 地元のトレーナーさんの声かけにより第一陣!!無事サンダー撃破!!尚、逃げられた(泣)第二陣にて他県のフォロワーさんが現れる奇跡も起き、さらに近場にサンダーがまだ出て倒しまた逃げられ・・・フォロワーさんと別れ単独徒歩でちょっと離れたサンダーレイドへガチ歩きしました。ちょっと離れた場所で市街地という事もあり、なかなかトレーナー集結せずでしたが、時間が経つにつれて人が集まり11人での勝利!因みにまた逃げら(以下略)。逃げられても皆様には感謝感謝です!

f:id:Ruskman5555:20170826044139p:plain

 逃げられてもめげずに南へ、今度はルギアじゃ!!という事で3回目のサンダーでお世話になったトレーナーさんと一路・南へ~

横浜から帰省されていた模様です。14日に行く為、雑談も交えつつ横浜情報もらいつつお世話になりましたm(_ _)m道中にヨーギラスが出たり、ルアー投下したりなんだり、ルギア到着もジムの範囲に入れない事態が発生・・・

 サンダー出ましたし、そっちよって帰りましょうなんて話してたら北側の道路付近でほかのトレーナーさんに会ってルギアがいるジムへ入れる場所に案内頂きました!

 どうやら第二陣で9人臨むも確か赤ゲージになるくらいでタイムアップしてしまうと言われてた気がします。人数が増え火力UP、毎度ながらではありますが、6体全員攻め構成もあり撃破!勢いそのままに北側に出ていたサンダーも撃破!!

f:id:Ruskman5555:20170826044203p:plain

f:id:Ruskman5555:20170826051119p:plain

 4戦目にしてようやく山形記念サンダーをゲット!!メルシーボークー!

f:id:Ruskman5555:20170826051954p:plain

 その後もサンダーを2、3戦して山形駅方面へ行き、夕暮れ近くという事もあり解散。グルメ情報を頂いたり飲み物を奢って頂き、有難うございました!こちらは茶蔵さんのプレミアム抹茶アイス!!

f:id:Ruskman5555:20170826044215j:plain

 サンダーレイド終わった後にめっちゃ鳥が飛んでたよー

f:id:Ruskman5555:20170826044227j:plain

 チャンピオンのメダルがもう少しで銀になるってんで、イージーなレイドやってたら霞城公園の東にルギアレイド発生し行ったところお世話になったトレーナーさんと再会。しかし第一陣で終了してたみたいでした。お疲れ様でした!私は第二陣で参戦し、19人で勝利しました。現地の方々から聞いた話ですが、山形市でのポケ活は霞城公園付近一択といっても過言ではないそうです。また、冬場は雪でポケモンGOどころではないといった話も聞こえました(地方は本当に大変ですよね・・・)。石巻山形市もレイドで第二陣以降はかなり厳しい状況、都市から出ない人は信じられない話でしょうが、場所によっては第二陣でも結構待つんですよー。

f:id:Ruskman5555:20170826052830p:plain

 晩御飯は栄屋本店の冷やしチャーシュー麺、ホテルで、でわざくらを飲んで山形編は終了!

f:id:Ruskman5555:20170826044316j:plain